和歌山市公共施設案内・予約システムのご案内
「和歌山市公共施設案内・予約システム」について
「和歌山市公共施設案内・予約システム」は、パソコンや携帯電話からインターネットを通じて和歌山市の施設の空き状況照会や仮予約ができるシステムです。
「予約機能」をご利用いただくためには、施設毎に利用者登録を行い「利用者番号」の取得が必要です。
- 複数の施設に利用者登録がある場合、一部の施設を除き「利用者番号」を統合することができますので、ご希望の方はお申し出ください。
- 空き状況照会の利用には、利用者登録の必要はありません。
- 利用者登録を重複して行うことはできません。
- 利用者番号は、登録された本人のみが利用でき、他人が利用することはできません。
- 登録したパスワードは、他人に知られることのないようご注意ください。
- 登録内容に変更があった場合には、速やかに利用者登録を行った対象施設で、本人である事を確認出来る書類を持参のうえ変更手続を行ってください。
- 使用料金等の支払いは、各施設の窓口等で行っていただきます。
- システムをご利用いただく際は、事前に次の利用規約をよくお読みいただき、内容に同意いただいた上でご利用ください。
その他、詳しくは各施設にお問い合わせください。
システムの利用方法
次のリンク先からご利用ください。
サービスの利用時間
- 空き状況照会は24時間利用できますが、仮予約の受付時間は、各施設により異なります。対象施設の窓口にお問い合わせください。
- 保守点検等によりシステムを休止する場合があります。
予約の取消について
- 仮予約の取消は予約システム上から行うことができますが、手続きが施設により異なります。対象の施設窓口までお問い合わせください。
- 本予約の取消は原則出来ません。各施設窓口にお問い合わせください。
施設予約の注意点
- 予約できる回数は、施設によって異なります。
- 施設によっては、準備時間・片付け時間も考慮して予約する必要があります。
- 利用時間単位は、施設によって異なります。
- 施設の都合または悪天候などにより、施設の利用ができないことがあります。当日の天候等による施設の利用の可否については、施設までお問い合わせください。
- その他、各施設の遵守事項に従いご利用ください。
PDF形式のファイルをご利用するためには,「Adobe(R) Reader」が必要です。お持ちでない方は、Adobeのサイトからダウンロード(無償)してください。Adobeのサイトへ新しいウィンドウでリンクします。