確認書が届いた世帯(非課税世帯こども加算分)
支給対象の方には、下記封筒を用いて、案内文書を発送しています。
確認書が届いた方の手続き
本給付金の対象と思われる方には、確認書を送付しています。
確認書の内容をご確認いただき、必要事項をご記入・ご署名のうえ必要書類を添付し、同封の返信用封筒により返送してください。
【主な必要書類】
(1) 口座を確認できる書類(通帳、キャッシュカード等、受取口座の金融機関名及び支店名・口座番号・口座名義人(カナ)を確認できる部分)のコピー
(2) 申請者の本人確認ができる書類(運転免許証、健康保険証(資格確認書))のコピー
(注)確認書裏面記載の提出書類をご確認ください。
オンラインで手続きする
〇 確認書返送手続きはオンライン申請が可能です。
〇 口座を確認できるもの(通帳、キャッシュカード等)や申請者の本人確認できるもの(運転免許証、健康保険証(資格確認書)、マイナンバーカード等)を事前にご準備の上、アクセスしてください。
〇 右記2次元コードの読取り又は次のリンクよりオンライン申請フォームへアクセスし、ご申請ください。
〇 オンライン申請するには、申請者は、ご自身のスマートフォンに「マイナサインアプリ」をインストールする必要があります。
このページに関するお問い合わせ
福祉局 社会福祉部 生活支援第2課
〒640-8511和歌山市七番丁23番地
電話:073-435-1061 ファクス:073-435-1267
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。