各種証明書交付申請書(不在証明)
各種証明書交付申請書(不在証明)
- 概要説明
- 不在証明の申請に使用します。
- 受付場所
-
- 市民課2番窓口(市役所1階)
- 東部・河南・河西・河北・中央・北・南の各サービスセンター
- 受付時間
-
- 月曜日から金曜日まで 午前8時30分~午後5時15分時まで
- 木曜日 午前8時30分~午後7時まで
- 本人確認
- 窓口へ来た人の本人確認書類
例 運転免許証、マイナンバーカード、住民基本台帳カード、パスポート、健康保険証、資格確認書、介護保険証、年金手帳等の提示が必要。顔写真貼り付けのないものについては、口頭で質問する場合があります。 - 手数料
-
1通につき300円
- 郵送よる
申請 -
必要なもの
- 申請書
- 本人確認資料の写し
例 運転免許証、健康保険証など申請者の現住所が確認できる公的な書類のコピー - 手数料 郵便局の定額小為替または現金書留(切手での納入や振込はできません)
- 返信用封筒 申請者の住所・氏名を表書きし、返信用切手を貼付してください。なお、通数が多い場合は切手を余分に入れてください。
※郵便料金については、普通郵便 110円(重さ50gまで)、速達郵便 410円(重さ50gまで)
送付先
〒640-8511 和歌山市七番丁23番地 和歌山市役所 市民課
-
各種証明書交付申請書(不在証明) (PDF 122.9KB)
窓口にも置いています。印刷して必要事項を記入してください。
PDF形式のファイルをご利用するためには,「Adobe(R) Reader」が必要です。お持ちでない方は、Adobeのサイトからダウンロード(無償)してください。Adobeのサイトへ新しいウィンドウでリンクします。
このページに関するお問い合わせ
市民環境局 市民部 市民課 証明班
〒640-8511和歌山市七番丁23番地
電話:073-435-1310 ファクス:073-435-1378
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。