身分証明書交付請求書(郵送用)
身分証明書交付申請書(郵送用)
- 概要説明
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身分証明書郵送での申請に使用します。
- 申請できる人
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- 本人
- 代理人(委任状が必要)
- 必要書類
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- 身分証明書交付請求書(郵送用)
- 申請者の本人確認資料の写し
例 運転免許証、マイナンバーカード、住民基本台帳カード、パスポート、健康保険証、資格確認書、介護保険証等申請者の現住所が確認できる公的な書類のコピー
送付先の住所・氏名を確認します。 -
手数料 郵便局の定額小為替または現金書留(切手での納入や振込はできません)
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返信用封筒 申請者の住所・氏名を表書きし、返信用切手を貼付してください。
なお、通数が多い場合は切手を余分に入れてください。
※郵便料金については、普通郵便 110円(重さ50gまで)、速達郵便 410円(重さ50gまで) -
代理人申請の場合 委任状
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手数料
- 1通につき300円
- 送付先
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〒640-8511
和歌山市七番丁23番地 和歌山市役所 市民課
- 注意
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- 返送先は、申請者の住民票及び戸籍の附票に記載されている現住所です。委任状による代理人申請の場合は、委任状に記載されている代理人の住所地へ返送します。
添付ファイル
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身分証明書交付請求書(郵送用) (PDF 71.7KB)
印刷して必要事項を記入してください。 -
委任状 (PDF 120.3KB)
代理人が申請する際に必ず申請者に記入してもらってください。
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このページに関するお問い合わせ
市民環境局 市民部 市民課 証明班
〒640-8511和歌山市七番丁23番地
電話:073-435-1310 ファクス:073-435-1378
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。