委任状
委任状について
本人が来庁できず、代理人が証明書等を請求する場合、原則委任状が必要です。
委任状は以下の添付ファイルを印刷して記入するか、白紙の用紙に必要事項を記入してください。
必要事項
- 委任者の住所、氏名、押印、生年月日、電話番号
(委任者が自筆で署名する場合も必ず押印してください。) - 代理人の住所、氏名、生年月日、電話番号
- 委任する内容(なるべく具体的に書いてください。)
例 住民票の写しの交付申請及び受領に関する権限を委任します。
(住民票 1通)
注意 証明書については、必要な通数をあらかじめ記入してください。 - 委任状の記入日
(注意)マイナンバー入りの住民票は、本人または同一世帯人以外は取得できません。代理人の方の申請の場合は、本人の住所地への郵送(転送不可)となりますので、切手を貼ったあて先記載の返信用封筒をご用意ください。
添付ファイル
-
委任状 (PDF 113.2KB)
住民票や戸籍等の申請にお使いいただけます。
印刷して必要事項を記入してください。
PDF形式のファイルをご利用するためには,「Adobe(R) Reader」が必要です。お持ちでない方は、Adobeのサイトからダウンロード(無償)してください。Adobeのサイトへ新しいウィンドウでリンクします。
このページに関するお問い合わせ
市民環境局 市民部 市民課 証明班
〒640-8511和歌山市七番丁23番地
電話:073-435-1310 ファクス:073-435-1378
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。